人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトランタ奮闘記

スキー&スノーボード2004-2005

MIXI

日本人初のソーシャルネットワークとかなんか謳っちゃってる MIXI とやら、、、、。

な~んかね こういった 「新しいもの」 というのに弱いんですよ。

新しいもの 大抵 価値があるもの=お金がかかるもの っという概念を持ってる。 

新しいものにかぶりつく こういった行為がなぜか見っとも無く見えてしまうんだよね。
100円が道端に落ちていて それをなりふりかまわず真っ先にとってしまう感じ?? 

こんな小さなプライドが許せず いつも時代に乗り遅れてしまっている。

中学の時は プレイステーションというやつ。 

高校の時は 今では持ってて当たり前 携帯電話。
(多分同じクラスで持っていないの1,2人だったと思う。) 
新しく携帯を購入した友達が、クラスメートとアドレス 又は番号を交換するのを見て
なにを~~~~俺は絶対に負けない 騙されないぞ~~!!っと思ってた。

大学の今は ブログ そして 俺の天敵 MIXI 

今ではこうやって週3~4ペースで書いていて 早 半年。
周りがどんどん始める中 俺は最後までがんばっていた。

そういえば 坊主 もそうだったな~~~。 周りがどんどん坊主化していく中
俺だけ変えなかった、、、、、が、、、、、坊主にできるのは若い内だと心を決め
坊主にしたのはよかったのだが、非難集中。 髪の毛のあるクリリン並みに似合わなかった。 
MIXI_e0061889_1822757.jpg

(人生最初で最後の坊主ということもあって かなりいい気分になってる上、坊主=不良という考えで、、、、。) 

MIXI、、、30歳以下の日本人で作られたサッカーチームの中で MIXIをやっていないのは
俺だけらしい、、、、。

な~んか そんな事実聞かされたら 余計 やりたくなくなるのは  B型 だけ??

そんな頑固な俺だが、心をゆるがせる出来事が、、、。

俺と同じ匂いがした HG という後輩。 やつも 「 MIXI ?? な~んやそれ。 やるわけないやん」 っとナイスな発言をしていたのだが、、、ある日 

「勝手に登録されて始めちゃいました~~~」 なんて言いやがる。 

そんなHG の家で何気に知っている人 MIXI に登録してないかな~っと
21歳~22歳  広島県  舟入高校出身  で検索してみたら、、、20人近くいるではないか!!  

高校を卒業して3年?? が経つが 俺の期待できない記憶力
同級生のはずなのに覚えていない人が ちらほら。 

極めつけは 小 中 高 ともに一緒だったのに まったく覚えていない人もいた。

それとは引き換えに 知っている人もちらほら。

まず初めに見つけたのが 高校1年生の時のクラスメート。 

そして 驚いたことに 高校2,3年をともにしたクラスのコミュニティーがあった。

30人ほどのクラスの7人しか登録されていないものの かな~り懐かしかった。 

本当に便利な世の中になったもんだ。 

これから俺は MIXI に登録してしまうのだろうか?? 

昔の仲間との交流を深め、さらにはその仲間の仲間と知り合いになれるという価値のアル
MIXI。 しかも 俺の概念を打ち砕く 無料 という二文字。 

どう考えても マイナス要素はないはずだが、、、、、、。

代表での貢献度がもっとも重要な選考基準だ!!! っといい続けて4年

鈴木がはずれ 松田 そしてさらには 久保がはずれ 
貢献度という面でサプライズ当選の巻。 

ジーコのようなサプライズ登録は起こりうるのだろうか?? 

今後に乞うご期待。 
by castlenakamura | 2006-05-25 18:18
<< 深夜スポーツ 貴重な体験 >>



アトランタでの生活を綴った日記
by castlenakamura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31