人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトランタ奮闘記

スキー&スノーボード2004-2005

やることなすこと極端ですっ。

アメリカは本当にすごい国ですっ。 

授業中にプレイステーションポータブルで遊びつつ、教授に質問したり
毎回 マイチェアーを持参したり
マクドナルドの食べすぎで裁判を起こしたり

そんなアメリカがまたまたやってくれそうですっ。

そう ヌード同然の検査を導入、、、、、予定。 

どういうことかと言いますと

昨今テロリストテロリストといつ何時爆弾が爆発するかわからないような
無差別とい恐ろしい形の戦争時代に突入していて

アメリカの同時多発テロや、イギリスのテロ未遂以降はどの国も
空港のセキュリティーチェックの強化を図った。

たまたまイギリスのテロ未遂があった日に日本からアメリカに戻った俺は、、、
何が起こっているのかわからないまま、普段とは違うセキュリティーチェックに戸惑った。

なんでも液体物質は機内に持ち込んではいけないとのこと。

要は液体を使った爆弾をテロ犯が使おうとしていたらしい。。。。

それから4ヶ月イギリスのテロ未遂もみんなの頭から消え去ろうとしている頃、
セキュリティーチェックもテロ未遂直後と比べて軽くなるだろうなっと思っていた頃

新しいセキュリティーチェックが導入されようとしているらしいのだ。

ヌード検査の実態は新型のボディースキャナーで旅客の全身を透視して調べるというもの。
アリゾナ州のフェニックス空港で年内に試験導入されるらしい。

透視ということなので、、、不審物発見能力は折り紙付きでテロ対策には最適!!



みなさんの想像通り衣類も完全に透視されるんです。 
生まれたままの状態をみられるんです。

もちろんプライバシーの問題にもなってきます。 当然です。
ここまででも十分におもしろいのですが、、、これからがアメリカ人のおもしろい所。

プライバシー保護の為

画像にぼかしを入れて、検査後はすぐにデータを消去する

このヌード検査は金属探知機に反応した際の二次的なものなので、、、
拒否して従来の検査を受けることも出来る。

らしい、、、、、。

検査を拒否できる、、、、意味ね~~~っ。 露出狂の人以外はみな拒否しますよっ。 

まあこれがアメリカ全土で実施になるかまだわからないのですが、、、。
興味ある人は是非アメリカにいらしてください。 
by castlenakamura | 2006-12-02 16:23
<< ハットトリック アフターケアー >>



アトランタでの生活を綴った日記
by castlenakamura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31